暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

期待しすぎちゃダメなのかな ドラマ『デスノート』

2015-07-05 22:43:30 | シンガーソングライター

こんばんは。
夫婦揃って原作コミックのファンで、映画も観に行きましたよ。
映画版、月もLもキャスティングは特に文句無し!
藤原竜也も松ケンもなかなかでした。ミサミサも😍

 さて今、日テレが悲願のデスノートドラマ化を見てますが、
第一回目で言っていいのかな、悩みますがハッキリ言っちゃいましょう!
「アナザーワールドとして観るしかない󾬆」
ライトは変わっていくだろうけど、ライトは自分が正義だと確固たる意志がなければ、この先Lやニアと戦えない。新世界の神にはなれないですよね。

私も夫も少しだけ、月(ライト)=キラの気持ちが分かる派です。
理不尽な事件で命を奪われた人を、加害者が少年なら少年法に護られ、成年なら長い裁判の末納得出来ない判決が出たりします。
ライトが目指したものは、被害者家族や遺族にとっての救世主に違いなかったのです。
【生命】【犯罪】【罪と罰】【正義】あらゆる価値観を考えさせられるテーマが入ったこの『デスノート』という作品。
どのように描きますか?
 さぁ、日テレさん、頑張ってくださいね。期待して…ます󾍘

今からは、録画の『天皇の料理番』観ます💕
佐藤健の父親役はまだまだですが、原作の力強さと脚本の巧みさ、脇俳優陣の上手さに支えられて、健さんもまた力をつけたことでしょう。何しろ、福山雅治と同じ事務所の後輩なので、つい見る目も甘くなりますが、『るろうに剣心』も良かったし、これからも楽しみな俳優さんですね😍

読んでいただき、ありがとうございました。
では、また明日…








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 ()
2015-07-25 13:13:11
あれは原作ファンならもう見ないレベル
Lが最悪にだめすぎ。
映画かアニメの再放送のがいい。視聴率が一桁に落ちたのは仕方ない。
ライトは頑張ってるが天才vs天才の戦いじゃないな
松ケンのLが神的によかったと改めて思った
返信する
Re:同感 (ゆりりん)
2015-07-25 13:45:20
中々に辛辣なコメントですね。原作をとてもお気に入りなのと松山ケンイチさんのLを高く評価されているますね。
私もLはちょっと違うなと感じます。
映画版はテンポも良く引き込まれました。
返信する
私も (まみ)
2015-07-27 02:54:14
何だか期待ハズレ
Lがダメすぎですよ!
お菓子食べてないし、座り方も違いすぎ
ナルシストだし、話し方も淡々としてなくて、オレオレ詐欺で脅してる人みたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。