青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

東京のおじいちゃん

2020-03-25 15:43:57 | 薔薇

今年一番最初に咲いた花はクリスマスローズでした(3月10日)

 

21日 3連休の二日目

お昼ご飯を食べ終わった頃に 東京のおじいちゃん(パパのお父さん)から

今 仙台に向かっていて3時頃につく予定 という電話がありました

運転中の車の中からかけてきたみたいです

前もって言ってしまうと気を遣わせると思ったのかもしれません

大慌てで家の中の片付けをしました

こんな時期ですから 洗面所で手を洗うに違いないと思って 

私は洗面所の細かいところまでピカピカにしました(したつもり) 手拭きのタオルも新しくしました

予想どうり洗面所へ 気が付いて良かった~

わざわざ maiちゃんに入学祝いを持ってきてくださったのです

昨年の夏には だるまさんをもらっています

 高崎だるま

お仕事で高崎に行った時に maiちゃんのためにお守りと一緒に

だるまさんも買ってくれました

おもたせの桜のチーズケーキと私の淹れた珈琲をお変わりしただけで

滞在時間はたったの2時間でした

運転が大好きなsakuraiさん(私はそう呼んでいます)は 

レクサスで帰っていきました

往復10時間も運転して・・・

車がいいから ほとんど疲れないのかもしれません

sakuraiさんは NHKの朝ドラ「なつぞら」の舞台になった十勝の出身です

十勝のような自然環境の中で育つと sakuraiさんのようなナチュラルな人になるのかしら

テレビを見ながらsakuraiさんを思いだしたものでした

地位も経済力も人並み以上に恵まれているのに

そういう人にありがちな偉ぶったところが全くなくて 完全に自立していて 

ヘンに気をつかう必要もなくて 

お世話したりする必要が全くありません

 

娘や孫にしたら 心強くて大切な存在です

新型コロナウイルスの影響で

無観客で開催されたお相撲の春場所が無事に終ってよかったです

こんな事めったにないことだと思って・・・

 

      

オリンピックが延期になってよかったと思います 

世界中で拡大(40万人)が広がっている恐ろしい状況の中で 延期は当然だと思います

方向が見えてきたので 大変でしょうが これから先何をすべきか分かって前に進めますね

 

東京でも感染が拡大していて 専門化会議のメンバーは危機感をもっているようです

連休の人出の多さに 大丈夫なの? って思った人はたくさんいたと思います

気が緩んできて甘くみているように私にはみえました

意地悪な私は後で後悔してもしらないよそう思いながらテレビをみていました

それにしても 自分だけの後悔では済まなくて日本中に絶大な影響を与えてしまうという感覚はないみたいですね

潜伏期間が長いので 3連休の結果が出るのはまだ先なので とても気になります

感染者数試算を現実は上回っているそうで ロックダウン(都市封鎖)が起きかねない状況だそうです

 

ちょっと一息

山形の庭で咲いていたピエールドロンサールです 

 

クリックしていただけたら嬉しいです

 

↓こちらもよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックどうなるのかしら | トップ | お家で飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事