青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

ラミが大変!! 赤猫と初めての喧嘩です

2008-07-30 21:58:04 | 黒猫ラミちゃん


 家の中で飼っているラミが 
最近外に出たがって 隙をうかがっているのが 分かっていたので
充分気をつけていたはずだったのですが・・・

一回目

玄関で セールスの人と立ち話をしていた時 シュッと外へ飛び出してしまいました
いくら呼んでも 家に入ろうとしないので 仕方なくほっておくことにしました
しばらくしたら
唸り声が 家の中まで聞こえてきて・・・
外を見たら
多分 お向かいの家の猫ちゃんだと思います
まだ 大人にはなりきっていないみたい
ラミのほうが優勢にみえます
いつまでたっても 止みそうに無いので 外に出てみると
お向かいの猫ちゃんが すごい勢いで逃げ出して
道路を渡って行きました
続けて ラミも追いかけて行って・・・
ラミ だめ!
猫は後戻りが出来ないと聞いていたので
車に轢かれてしまう 瞬間そう思いました
でも ラミは 道路の直前で止まり
戻ってきたのです

外に慣れていないラミ(7、8年前は北海道で迷い猫を経験している)のはずが
すごいと思いました 
賢い猫です


二回目


それから 数日後
また また飛び出して・・・
今度は 赤猫といがみあっています
赤猫は ラミより かなり大きくて ものすごい声です
そのうち 取っ組み合いがはじまりました
赤猫は毛がバラバラになって 逆立っています
玄関に立っている私から ラミの様子は見えません
初めてみる 光景です
もともと猫嫌いの私は もう恐くて 恐くて
でも 仕方なく外に出て ラミを呼びました

ラミが赤猫の隙を見て すごい勢いで 家の中に飛び込んできました
ものすごい 鼻息で フウフウ 言っていましたが
余裕があるように その時は見えました
ラミは すごいなあ!
獣医さんも びっくりするくらい気の強い猫だと娘から聞いていたので 
ほんとうに すごいと思いました

ところが
時間が経つに連れて 元気がなくなり
歩く姿もよたよたなのです
いつもの俊敏さは どこにもありません
初めてみる ラミでした

全エネルギーを使い果たしてしまったのでしょう
恐い思いをした ショックという感じではありません
ラミは 10歳くらいのはず (計算しなおしたら 12歳になっていました)
 家に駆け込んだラミの判断に
やっぱり 感心してしまいました
まだ 本来のラミには 戻っていません

 私も
忘れていた 猫嫌いが 呼び覚まされてたまま
まだ消えていません







ラミの長~い記事を書いたたら 優しい花にしたくなってしまいました






名前 忘れてしまって・・・



ブルースター




セイジ ?




ヒメジョオン


人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお花たちです 金水... | トップ | 百日紅がすご~くきれい!そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒猫ラミちゃん」カテゴリの最新記事