青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

バラの花を 電子レンジでドライに

2008-08-29 20:34:29 | ガーデニング
ニュースで見るような 豪雨ではありませんが 
雨が降っています


猛烈な雨 猛烈な雨って
テレビのアナウンサーが 何度も繰り返しています
今までに経験したことがないような 雨の降りかたのようで
相当ひどい 被害がで出ているようです
道路は 川のようになっています
被災者の方に 心からお見舞い申しあげます

それにしても なんだか 何もかもが変
地震も 不気味だし 異常な雨の降りかたにも 不安になってしまいます
現代人の精神力は 逞しくないので
ますます 異常な人が増えないかと 心配です

そういう 私だって・・・










バラの花を 電子レンジでドライにしてみました




花を摘んで




キッチンペーパーか ティッシュペーパーを敷いた お皿に並べて 





電子レンジにいれます
最初 700Wで 1分くらいから始めて 様子を見ながら 
20秒くらいづつプラスして (長い時間すると こなごなになってしまいます)




ぺっちゃんこになります




これを集めて・・・




オーガンジーで作った袋に入れて リボンをかけたり・・・




ガラスのコンポートに入れて 飾ったり・・・

自然乾燥より 色がきれいだし 半年くらいは 退色しないみたい


紫陽花も同じようにできます






・・・・・・・・・・・・




雨 止んだみたい
 蒸し暑くなってきました

やっぱり 季節は まだ夏




コーラでも  飲も~っと
勿論 ダイエットコーラで~す





人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な季節です | トップ | かわいい!!  メイドゥン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事