青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

紅かなめの垣ねです   人間も劣化するのかしら

2010-10-11 17:49:04 | ガーデニング



朝 それほどでもなかったお天気が
だんだん良くなってきました










目まぐるしく変わる空模様です
時間 ずらして撮っています

お天気よくなったので
気になっていたスリッパを洗いました
夏ものから冬物に変えましょう






屋根の上から下を見を見たの

屋根の上から遠くも見たの(○○さんの垣ねです)
紅かなめが真っ赤で しかも光っています











今日は 物を落っことす日です

コーヒーを淹れる時のフィルターの紙を全部 洗い桶に落っことしちゃったし
スリッパを洗う時 粉の洗剤を箱ごとバケツの中に落としてしまって・・・
まったく もう~~って感じです

でもね フィルターは百均で 
粉洗剤は新聞の勧誘の人にもらったものなの
普通は液体洗剤使っています

そういう問題じゃないですよね









ず~と気になっていたことがあります
ショックでした


だいぶ前の読売新聞に


危うい検事見抜けず 人事評価 ゆがむ基準 という記事が載っていました
検事さんまでが・・・不通人間に劣化するという言葉は
使わないのかもしれませんが 私の感覚ではぴったりな言葉です
恥ずかしくないのでしょうか
人事課は何を見ているのでしょう

記事によると
あるOBの方が 個人の評価を誤ったというのではなく
評価基準自体がおかしいといっていました
指示通りにする人が評価されるみたいで
直接本人の素顔を知らない人が 人事権を持っているのも問題ではないでしょうか
お手本になるような いい上司の下で働く部下は
自分もそうなりたいと思うでしょう
でも 正攻法で 出世が出来ないとしたら
下で働く若い人たちも 適当に合わせていくようになると思うのです
どんどん世の中が悪くなっていく気がします
 
村木さんの無罪が証明されて ほんとうによかったと心から思います
冤罪のシナリオを考えた 前田恒彦という検事はどうかしています
良心を取り戻して欲しいです
何もかも おかしくなってしまった 日本です



またね




人気ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします

 赤ずきんちゃんの散・歩・道さんからカットお借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・花音さんの展示即売会のご... | トップ | ・オリーブ色    ・チリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事