青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・花音さんの展示即売会のご案内  ・マツタケが豊作ですって  ・薔薇 ラベンダードリームがきれいです

2010-10-10 19:25:57 | ガーデニング





それほど いいお天気じゃないんですけど
青空が見えてきたので
ベランダから見た空を一枚

風邪もイマイチで
熱っぽい感じなので 体温計ってみると 36℃もないの
食欲もないし・・・
インスタントのクリームスープ飲んだりしています



バラ友の花音さんから展示即売会の案内の
お葉書頂きました

私は花音さんのお花のセンスが大好きです
関心のおありになる方は いらしてみてはいかがですか




私は○○さんと 会場で会う約束をしています
体験レッスンもあるみたいです
今回はバラのクリスマス壁掛けで
参加費は4400円だそうです


10月20日には
ケイ山田さんが 米沢のローズガーデンで
デモンストレーションをなさるというので ○○さんと参加します
参加料金は1万円です
すごく楽しみです

風邪早く治さないと・・・







我が家のお庭は・・・

私はコートを着て
きれいな花捜し したのですが 
バラの棘が衣服に刺さると破けちゃうので 気を遣います
雨のしずくが残っています
何から載せようかしら

葉っぱからにしましょうか













植えたばかりの細葉ススキ 
300円は高かったのか 安かったかちょっと迷うところ





ハーブです
















実ものもきれいです




ブルーベリーです



紫式部


ヒペリカム



ほかには



ペラルゴニウム


ユーホルビア


バラも・・・



ラベンダードリーム




フェリシア




ドルトムント






おまけ

さっき 次女の嫁ぎ先のお母さまが
マツタケを届けて下さいました
旦那さまが採ってらしたそうです




ついこの間まで 不作だと云っていたのに
一気に豊作になって 山には100人もの人が入っていたそうです

全く何から何までヘンになっています



またね




人気ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします

 赤ずきんちゃんの散・歩・道さんからカットお借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノルウェイの森」読み終わ... | トップ | 紅かなめの垣ねです   人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事