青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

花の植え替え    家族のきずな

2010-08-06 21:25:17 | ガーデニング



朝から暑~い
猛暑って 何度きいたかしら








今朝 3時半ころ目が覚めてしまい
ラジオ深夜便で ザ・ピーナッツの歌うを聴いて・・・
5時に庭に出ました
暑くなるまえに 
傷んだバラを鉢に植え替えたいと気になっていました
バケツに水を入れてバラを入れっぱなしにしていたの
毎日水は交換していたのですが
 蚊の発生源にもなっているみたいなのです

ついでに




185円で買ったユーカリ



100均でかったガジュマルも大きく成り過ぎて




オリヅルランも 二つ植え替えることが出来ました



お部屋の雰囲気が 涼しくなったなったような着がします


ず~と思っていたことが 
やっと出来て 心が少し軽くなりました 


バラも・・・



テディベアの最後ってこんな形になるのね





ポップコーンです







8月5日の読売新聞に・・・





近所付き合いは「礼儀を欠かないていど」59%「親しく」22%「あまり付き合っていない」8%
親類とどの程度の付き合いをしているか
「礼儀を欠かない程度」50%「親しく」36%「あまり付き合っていない」12%
家族の絆やまとまりが「弱くなってきている」が81%に達しているとか


私が今気になっていることは
娘夫婦婦の両親とのお付き合いの程度です
親戚になったという 特別な自覚が持てないないのですが
それでも 年に数回は会っているかしら
近なり過ぎると 考え方の違いがはっきりしすぎて
娘夫婦たちにも影響を与えるような気がして・・・


またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達からのメール & 譲り... | トップ | 「なのかび」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事