青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

男性の不妊症    真っ赤なチューリップ

2010-03-18 21:57:20 | 薔薇



風が冷たい~~

暖かかったり 寒かったり
思わせぶりなお天気に
春を前にして
何だかじらされてるような気分になってしまいました

春は遠のいてしまったようです





南の方にお住まいの方の花ブログを 見せていただいていると
羨ましくなってします

せめて ブログだけでも って春を感じたくて・・・
昨年4月のチューリップです










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





私って人物画が好きみたい
Beautiful Sunsetさんからお借りしました






男性の不妊症

3月16日の人生案内の相談は
30代の男性の方でした
子供ができないので 病院で検査をしたら男性の方に原因があったそうです
治療開始から4年経ったそうですが 良い結果がでないそうです
自分のせいで妻の人生を狂わせ 母親にさせてあげられなくて
申し分けない気持ちでいっぱいだそうです
離婚して新たな人生を歩んでもらった方がいいのではという 相談でした


昔は 嫁して3年 子なきは去る って言われて
女性に原因があると思われていましたよね
特に舅 姑は 今でも嫁に原因があるように思っている人も多いのでは

こんなに苦しんでいる男性がいることに
私は 正直驚きました
逃げてしまう男性も結構いるみたいだし

奥さんが夫の前で嘆き悲しみ続けるのは
原因が自分にはないという甘えもあるのではと回答者は云っていました

仮に 子供ができなかったとしても
こんなに誠実なだんさんと暮らす結婚生活は
きっと素晴らしいものになると思うのですが・・・

でも代理妻に生んでもらう人だっているのですから
その人でないと分からないものなのでしょう


ついでといっては何ですが・・・
男も女も同じ心というか 精神構造なんだと思わされることが
多くなったような気がします
男だからこうとか 女のくせにとか
そういうのじゃなくて
個性という性格なんだと思うようになりました

男も育児にかかわればかかわるほど
母性本能に似たような感情が芽生えてくるみたいですし

いい時代ですね~

体力的には 普通は男性が勝っているのですから
男女雇用均等法とかには 私は 反対ですが

子供は 女にし産めないんですから

現実は 妊婦さんも みんな頑張っちゃっていますけど
もう少し大事にしてもらってもいいんじゃないのかな~
世の中全体に


またね


人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


イラストお借りしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の写真 | トップ | まあ プルモナリアが咲いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事