青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

まあ プルモナリアが咲いています   山形県写真展

2010-03-19 13:17:31 | ガーデニング


昨日は 春がこな~~い って 愚痴っていたのですが・・・
寒いけど いいお天気です

庭に出て 春捜し




まあ なんと プルモナリアが咲いていました












クリスマスローズにも 蕾が




ホリホックです

間違いなく春がきてるんだ~ って喜んでいたのですが・・・

バラの被害が ひどくて 落ち込んじゃいました
大きな枝が みんな折れちゃっているんですもの  あ~あ~ がっかりです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのう
写真展見せていただいてきました
一緒に行くことになっていた娘の都合が悪くなって 
結局一人で 電車で行ってきました









taeさんの作品 2点ともすごくいいと思いました
紹介したいのですが 撮影は禁止でした

私は 海外で撮られた作品に インパクトを感じました
見慣れない色彩とか 風貌とかが新鮮に見えるのかもしれません
そういう意味で 国内での風景とか人物でインパクトのあるものを撮るって
すごく難しいのでは
もう 見慣れちゃってるし・・・
その中でも数点 印象に残ったものに○印をつけてきました
写真に知識のない私の感想ですから
何言ってんのって言われそう

1時間半ぐらいいたかもしれません
taeさん 招待券有難うございました


お昼はデパートの食堂で




美術ギャラリーで「障害を越えて今 展」をやっていました

城戸久務さんという方の絵画展でした
3歳の時にポリオに罹って 両手が不自由になられたそうです
女の子を描いた繊細な作品が印象的でした
友情演奏に全盲のピアニスト勝島佑太さんの電子ピアノの演奏がありました
私の大好きなショパンのノクターンの演奏が聴けて 特しました
(本格的なピアノじゃないので 勝島さんには ちょっとお気の毒な気がしました)



舞ちゃんのおもちゃのピアノです


デパートでお洋服を買うなんて久しぶりです




駅ビルもぶらぶら









ああ~ つかれた~~
でも 楽しかった~~

またね


人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性の不妊症    真っ赤... | トップ | 春色の風景   パラリンピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事