青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・茨城県産のレタス買ってきました ・まあマシな夫という言葉

2011-03-28 19:25:45 | ガーデニング


今日も青空です
風は冷たいのですが 気持のいいお天気です





急用ができたので
久しぶりに車で出かけました


今朝も結構大きな地震がきました

目的地よりもかなり遠いところへ車を停めて
歩いて行きましたので 帰りはお散歩気分でした

雪害で梅の木が折れているのが目立ました
雪は まだまだいっぱいあります
この時期にしては 珍しいことです
洗濯物を干している女の人に声をかけられました


今朝の地震も大きかったね~

そうですね こんなにいいお天気なのに・・・
信じられないような事が起きちゃって


ここは のどかでいいな~
ここだって いつどうなっか分かんないけどな


日本中ヘンだもんね

被災者の人のほうが元気だな~

そう思いますか? 私もそう思うんだけど
何だか元気でないのよね~


3月11日は忘れられない日になってしまったな~


彼女と別れて空を見ながら一人で歩いていたら
涙がこぼれてきちゃいました
余裕があるということかもしれません
生きることに必死な時は
泣くことも出来ないのかもしれません


買いだめはしていないので
ついでにスーパーによってお肉を買ってきました
車で行くことに ちょっと気がひけました
お店の中は 程よい明るさでした
昼間から煌々としておく必要はなかったのだと
今さらながらですが そう思いました


茨城県産のレタスが山積みになっていて
98円でした
私はレタスが好きなので 買ってきて
お昼にいただきました 夕食にも食べるつもり
いつもよりは 丁寧に洗ったかな




せっかく頑張って大きくなったレタスちゃん
捨てられちゃったらかわいそう
赤ちゃんや小さい子供は慎重にしたほういいでしょうが
私は平気だわ~






生の赤い薔薇
吊るしておいたら こんな黒薔薇になりました










>





友人の真似をして
人生相談をスクラップしています
彼女は 今はやめたみたい




真剣に相談している人には悪いけど
時々ふふって笑っちゃうことも・・・

夫の小遣い 揉めて離婚話

30代主婦からの相談です
きっかけは 夫の小遣いの値上げの交渉のようです


夫はお金にルーズで 借金のトラブルを繰り返してきました
小遣いアップも借金のためではと疑いますが
夫は口を割りません
夫婦の間は冷めており もう「潮時かな」と思いますが・・・


回答者は樋口恵子さんです

家計をあなたに任せて お小遣いをもらい
値上げ交渉する夫君は まあマシな夫と言えます
世の中には 給料の中からギリギリの額しか妻に渡さず
その上細かく使い道を点検する
夫もいなくはありません・・・

今時母子二人で生活するのは容易なことではありません


まあマシな夫という言葉が私の注意をひきました

私たち夫婦も しょっちゅうすれ違っています
今度結婚する時は 
あなた(私)のだんなさんみたいな人と結婚したいわ
ついこの間もそんなこと云われたのですが・・・う~ん
マメで器用なところがいいと思っているみたい

夫の給料で食べてこれたのすでから 感謝はしているのでが・・・
ヨクをいえばキリがないわね~~~

人生も
後半も後半なんですから
折り合いをつけてやっていきましょう

いい歳のとり方を意識して欲しいのよね
それだけなんですけど



明日が今日よりもいい一日になりますように
そして
原発事故のはやく収まりますように

またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見慣れている青空なのに・・・ | トップ | 我々は同じ船に乗っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事