青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

我々は同じ船に乗っている

2011-03-30 22:45:30 | ガーデニング






世界中が注目している
一致団結してこの難局に立ち向かおう
われわれは同じ船に乗っている
 

日産ののゴーン社長がいわき市の工場を訪れて
働いている人を前に こう云っていました
勇気が出るような言葉でした
こういうことを
どうして 総理大臣が云えないのか不思議です
民間の会社の頑張っている様子は
テレビでどんどん放映しているのに
国の頑張っている様子は めったに見ることはありません
たまに 出てくるそれぞれの大臣は
髪もぼさぼさだったり 疲れた顔をしているので
それなりに 一生懸命やっているに違いないと思うのですが・・・
自信がないように見えて
頼り無くて不安がが増していくばかりです


原発の収束のメドがたたないので
みんな 前にすすめないような気持になっているのでは
ないでしょうか
海外から応援がきているので そのことは心強いです

ガソリン代も震災前より10円も高くなっています
歩いていても めっきり車の数が減ったのが分かります

私はもっぱら歩きです
雪道が恐くて乗らなかったのですが
今はガソリン代を節約するために 乗る気がしません

今まで車だった人に(私もですが)
いろんな場所でお会いします

頑張るわね~  私もだけど

必要な時に乗れないと困るから

スーパーでお会いした時は
両手に重そうな荷物を下げていました

歩くようになってから
足の付け根の痛みがなくなってきたような気がします
筋肉がついてきたのだと思うの

あまりにも便利な生活に慣れてしまったつけが
今 来ているのだと思っている人は
私の周りには結構います
















今日よりも明日がいい一日になりますように
そして
原発のメドが早くたちますように


またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・茨城県産のレタス買ってき... | トップ | ・「願」をもちましょう(相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事