青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

徹子の部屋のお客様は北山たけしさんでした

2010-02-25 21:09:50 | ガーデニング


朝は霧がすごかったの~





外に出たら 空気が冷たくてむせちゃいました






ピンクの葉っぱがきれいなハクロニシキ
枝もピンク色だなんて 今まで気がつかなかった~



 一方 雪の消えた土の中から

水仙とチューリップです






今日の徹子の部屋のお客様は
北島三郎さんのお嬢様と結婚した北山たけしさんでした
結婚はしたものの 別居結婚で通いだんなさんなのでした
結婚した今も北山さんは 4畳半一間の生活で 
今年中に 歌をヒットさせて大きな家に引っ越し 奥様と同居したいと言っていました
北島三郎さんのお宅は36部屋もあって 
犬小屋も北山さんの部屋よりも広いそうです
奥様が大事にしている優先順位があって
1番目が犬 2番目がお父さん 3番目がお母さん 4番目が金魚
そして5番目が北山さんなんですって
せめて 金魚より上にいきたいと 真面目な顔で話す北山さん
泣き笑いして見ていました

現代にこういう人たちがいるということに
感動しちゃいました

北山さんの歌がヒットするといいですね~



今日も気がかりだったことを片付けたいと 往復4200歩きました
お宅にあがらないつもりだったのですが
やっぱり よせてもらっちゃいました
病気がすっかりよくなって ご自分でも驚くほど元気になったそうです
ラッキーな方もいらっしゃるのね
でも あまり無理をなさらないようにね
そういって おいとましました
久しぶりに花屋さんにまわって
桃の花とピンクのスイトピーを買いました
園芸店と違って お花がいっぱい  やっぱりいいな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラも・・・






またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠恕(ちゅうじょ)という言... | トップ | 桃の花生けてみました   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事