青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

最初に咲いたバラは ハトヤバラでした

2009-05-15 00:50:02 | ガーデニング

お天気はいいのに 寒い~~




ハトヤバラ
日持ちが悪くって 一日しか持ちません




車庫の上にワイヤーを張って 這わせています



モッコウバラが咲いたの
植えてから 10年以上も経つのに 一度も咲いたことがありませんでした
他にも 2本 日当たりのいい場所にも 植えていますが 葉っぱばかりが茂って・・・
大きくなるから ほんとうは 一本でいいんだけど 
咲かないので 買っちゃったんだと思う








 

同じ場所に 斑入りの ノバラもあります(右側)
目立たないけど こちらは毎年 小ちゃな花が咲きます
今はまだ 咲いていません


モンタナ ピンクのはずなのですが 白っぽい
でも 花びらは今までと違ってしっかりしています
牛糞のおかげだと 私は思っているのですが・・・




モッコウバラと ほとんど同じ場所 玄関の周りです


ナナカマドの花です







開くと こんなふうになるのね~







5月8日に撮ったものですが・・・

コンテナーに植えている トキワマンサクです





冬越しは 玄関の中が丁度いいみたい
外では 持ちません



 

場所を変えたり 何度挑戦しても地植えでは 育たない芝桜
不思議でならないのですが  我が家とは 相性悪いみたいです


いろいろあるけど 又にしましょう



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回 国際バラとガーデ... | トップ | ギボウシって雨が似合いますね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事