青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

久しぶりに花屋さんを覗いてみました

2011-02-21 22:14:03 | ガーデニング



今朝は霧が濃かったの
お台所の窓ガラス越しに撮ったものです







結構気温も低かったみたいで
お隣のプルーンの木も
霧氷っていうんでしょうか きれいでした



今日 暫くぶりで運転しました

昨日はリハビリと称して 夫に隣に乗ってもらって
ちょっとだけ乗ってみました
道路に雪はなくなったのですが 雪の壁で見通しが悪くて
恐かったです

夫に 意志表示を早めにするように
厳重に注意されました(ブレーキだのウインカーだの)



大事な手紙を出しに郵便局に行ってきました
うまくいきますように・・・
ここのところ 運は悪くないみたいなのですが・・・
分からないわね~






昨日です

久しぶりにお花買いました

花かんざしです






それから クモマグサ







そして薔薇







やっぱり 本物の薔薇はきれいだわね~



100均で買ったガジュマルの木

一昨年あたり植え替えしたのよね
小さい葉っぱが いっぱい出ていて嬉しくなっちゃいました





少しは お花のこと考えられるようになったってことかしら

春は すぐそこまできているみたいです


仙台の娘と長電話しました

舞ちゃんと彩ちゃんが よく山形の話をするんですって
遊びに行きたいとも云ってるそうです
嬉しいですよね~
二度と行きたくないなんて言われるよりは

とにかく娘夫婦は 感謝してくれているみたい
私のやり方は あれはあれでよかったんだと
思えることがなによりです
当たり前にいっていたら すべてが当たり前になって
今ほど感謝されなかったと思うから
(何を云っているか分からない人もいると思いますが・・・)

娘は娘の人生を生きていくでしょう

夫は定年まであと1年なのですが 
年金が満額出るのが65歳からなので
いろいろ考えているところです
若い人に譲りたいと思っていても
年金がもらえないとなると 働かないわけにはいかないのよね
全く困った世の中です

子供手当も当てにならなくなってきたし
いくらなんでも 早過ぎるんじゃない
多分 野党だった時の民主党は
現実を全く知らなかったということじゃないのかしら



明日がいい一日でありますように

またね




人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV見て泣いたの久しぶり ... | トップ | ・電子レンジで半熟たまご 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事