青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

しどろもどろの記者会見 あきれてしまいました  ジジムノペディーを弾いて

2009-02-16 18:08:08 | 薔薇


天気予報では 今日から冬型ということでしたが
今のところ そんな感じはありません
でも チラチラ雪が舞っています


テレビつけたら
いきなり中川財務大臣の しどろもどろの記者会見の様子が出てきて
病気なのかしらと気にしていましたら
だんだん お酒の飲みすぎだということが分ってきて
ヒヤァ― !! ひどい
G7に 日本の国を代表して出席している大臣ともあろう人が 
あきれてしまいました
 田舎のおばさんまで 恥ずかしい思いをするなんて・・・


今朝は お台所にあるものを 撮ってみました
普段 何気なく使っている お鍋やお釜も 写真にしてみると
ステキに見えるのは もしかしたら 私だけかな~













  







  このお鍋は なんども 登場







 ジムノペディを弾いて 


翌日
早朝から 容赦なく太陽が照りつけていた
じっとしていても汗が吹き出してくる
だけど汗をかくのは嫌いじゃない
月子は 季節の中で夏が一番好きだった



午後 娘達とプールに出かけようとしていた その矢先、 
電話がなった
翠がでた
「ママに電話」 不機嫌そうに受話器を月子によこした
電話は 男からだった
「 お嬢さんだったんですね 声が似てるんで なんかまずかったかな~」
「夏休みで今家にいるんです これからちょっと出かけますので」
月子は そそくさと電話を切った
「今の人 ママのこと好きなの?」
「まさか 同級生ってだけよ」
翠を不愉快にさせたのは間違いなかった
家族に不愉快な思いをさせるのは 月子にとっても本意ではない
家族は 何よりもかけがえのない存在だった

大好きな夏が慌しく過ぎて行った
ことのほか暑い夏だった そして充実した夏だった
家族とのコミュニケーションも十分とれて
絆がいっそう深まったような気がする 


一度だけなら
瀬野さんに会ってもいいと月子は思い始めていた
瀬野さんに もう電話をかけるのはやめて欲しいというつもりだった
奥さんが知ったら 
とっても嫌な思いをするに違いないということも言うつもりだ
瀬野さんは とても嬉しそうな声でホテルのバーを指定した
瀬野さんと お酒を野飲むつもりはない
月子は 待ち合わせの場所を 美術館の中にある喫茶室にしてもらった
時間は午後2時
万が一 どちらかの気が変わったとしても都合がいいと思った
前の晩 
月子は 何を着ていこうか鏡の前で とっかえひっかえ大変だった
ベッドの上には 次々に脱ぎ捨てられていく服が山のようになっている
断りに行くというのに 自分でもあきれてしまう
結局 ターコイズのタンクトップに こげ茶のパンツ
それに白い麻のジャケットをはおって行くことに決めた
どちらかというと 甘めのワンピースが好きだったが 
お付き合いするつもりはないので シャープな服のほうがいいと思ったのだ
着ていく服が きまって
ようやく落着くことができた

ー6―

続きは又明日 


人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の写真と青い花   ジム... | トップ | カシニョール お好きですか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事