青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・今年のツリーです ・ピータンをいただきました

2010-12-10 21:04:46 | ガーデニング


曇り空です
灰色の空から 僅かにブルーがかっているところを・・・



昨日 クリスマスツリーを飾りました
一昨年買ったブルー系のオーナメントに
100均で買った鈴とリボン それからプレゼントの箱を加えました
箱は発砲スチロールで作った物を包装紙で包んで リボンを着けてみました
舞ちゃんも 箱作りをしました






 

白いもみの木は 娘たちが小さい時に使ったものです


生協に注文していた
玉ねぎが7袋もきてしまいました
1と7をまちがえられたのかしら
きちんと書かないからね
多分私の間違いだと思うので 食べるの手伝ってもらわなくっちゃ~

昨日の夕ご飯に玉ねぎのスープをつくったら
舞ちゃんも彩ちゃんもすご~く喜んでくれて
もっと食べたいっていうので 今朝も作っちゃいました


耐熱容器に入れて


カレースープを 玉ねぎがかぶるくらいそそいで
電子レンジで15分(4個で)とろとろに柔らかくなります
ガスでお鍋煮るとなると 1時間はかかると思います


今日はカレー味にしました




昨日はコンソメにしました

そして今日のお昼です



レトルトのハヤシライス







なんと3回もお変わりしたの
2回目からは 量は減らしましたけど



バラの花だ~ 舞 赤いバラの花大好き
赤いバラって情熱できだよね~

云ってることは大人びているのに
かわいらしい云い方なので こまっしゃくれているとか
生意気な子供にみえないのが 不思議です

でも ほんとうに美味しいハヤシライスでした
私もおかわりしちゃいました~


頂いたピータンがすごくおいしかったの





冷ややっこにピータンの刻んだものと食べるラー油を混ぜたものを乗せたものです
頂いた時に教えてiいただきました

2個いただいたので

今日は それにポン酢を加えたものです
食べると止まらないくらい美味しくて・・・
食わず嫌いの人にもお勧めです






食べるラー油
こちらも とっても美味しかったです



娘からのメールです




彩ちゃんが

ママって かわいそうなんだよ 病気だから

彩ちゃんは可哀そうじゃないの

あやは あいたいだけ

お姉ちゃんは可哀そうなの

お姉ちゃんは泣きたいだけ

かわいい赤ちゃん生まれてくるといいな~



またね



人気ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はサプライズ続きの一日... | トップ | ・それって もしかして代理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事