青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

散り際のばらも好き 書き直しました

2009-08-04 22:40:20 | ガーデニング
今朝は5時半に起きて 6時には庭に出て 
ジャングル状態の庭の剪定とか草むしりをしました
蚊に悩まされているので 今日は完全武装して・・・


昨日はすみませ~ん
最近の私は どうかしています
途中でやめたのに 更新ボタン押してしまったんですね
タイトル見て訪ねてくださった方に 申し訳ない思いでいっぱいです
お許し下さいませ


蚊の話です
あっという間に縞々の蚊にさされて 
仕事ができまません

それで・・・
香取線香をぶらさげて  
それから 仕事するところに 香取線香を置いておくようにしました
全く さされなかったのです







3時間 庭いたのにですよ

ジャングル状態の庭が かなりスッキリしました


バラの話

バラの花は 蕾の方が好きっていう人は 多いと思いますが・・・
私は 勿論蕾もきれいだと思いますが
散り際も好きなの~

しどけない姿とか 無防備なところとか
 終わりの時を すっかり自然に受け入れているようにも見えて

花びらの様々なかたちに 惹かれます
そばを 通っただけで はらはら 散ってしまいそう・・・



ドルトムント



これが ベルストリー?って感じ



リバプールエコー






孫の写真です



ピンクのハートは
愛あるしるし もぎたてフレッシュ
キュアピーチ



ブルーのハートは
希望のしるし
つみたてフレッシュ キュアベリー


幼稚園の夕涼み会のバザーで
娘が担当して作ったプリキュラのヘアーです(黄色い方)










おりこうさんの時もあるけど
ベビーギャングにもなる舞いちゃんと彩ちゃんです





人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の恒例になった 娘達との... | トップ | とりあえずは 今朝のバラです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事