青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

ぶどうの美味しい季節です

2017-10-24 21:11:16 | 薔薇

 

 

 

 

   蒲 萄 美味しい~~

  

  

 

                      

鉢植えから地植えにした巨峰

肥料もやらないで ほったらかしだったから 毎年こんなでした

でも プリプリして美味しかったのよね~

今年は12房なったんだけど

写真撮る間もなく 食べちゃって

最後だったのに・・・あとの祭りです

 

  

 

  

            シャインマスカット

美味しいです

人気があるの納得です

 

種なしになって

皮もたべられるようになって

私のぶどうの消費が一気に増えました

 

 

ここの家では 

ばらばらにして

家族全員 じゃんけんして

勝った順に好きなのをとるの

一通り とり終わったら

2回戦にすすみます

たいがい5回戦までいけます

子供が3人いると こういうのもアリかしら

粒の大きさも ばらばらだしね

 

 

          

 

 

 

 

皮が固そうだったので

10分追加したら 皮が破けちゃいました

5分にしとけばよかった

でも 甘酸っぱくて美味しかった

紅玉みつけたら 毎年一回は作っています

 

 


台風で 学校は休校になりましたが

心配したほどのこともなく通りすぎていきました

被災された方にお見舞い申し上げます 

今日は気温も高くて         

庭仕事はかどりました  

                                   

元気がないと思っていたリンゴの木に

根切り虫が大量にいたので 土を入れ替えました

ダイアジノンとオルトランを土に混ぜました

もとに戻るかどうか

でもほっとけないしね

 

          アルバメイディランド

  

              夢乙女

 


 

  

                                                       よろしくお願いいたします

   ブログランキング・にほんブログ村へ

                                                       こちらもよろしくお願いします

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台の人になりました | トップ |  日ごとに秋が深まって・・・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事