青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

ようやく庭仕事が始まりました

2013-04-09 11:34:23 | ガーデニング


4月9日(火曜日)

昨日はすごい風でしが
今日はおひさまが顔をだして
とても気持ちのいいお天気です

相変わらず
日にちばかりが過ぎていく感じです

ようやく
庭仕事ができるようになりました

4日に硫黄合剤で 庭師さんに 
樹木の消毒をしてもらいました


翌日から
土にベッタリ張り付いた落ち葉を
少しづつ取り除いています
なかなか終わりません





ネットで買ったルージュピエールドロンサール(左)
長尺苗を買ったのは初めてです
昨年まで咲いていたサラバンドが枯れてしまって(右の赤い薔薇)
何故枯れたのか分からないので
今度買った苗は鉢植えにしました

ここにアーチを置いて
絡ませる予定ですが
注文したアーチはまだ届いていないの






昨年の秋に買っておいたレンガ
290円が100円になっていたので
残りを全部買ってしまいました

何にするか決めていなかったのですが
いろいろ考えたすえ
夫に頼んで
ここに置いてもらいました
セメントでくっつけてくれたそうです


どこに何を植えていたか
はっきりしないので
芽が出てくるのを待って
コーナー別にデザインしていくつもり

庭のこと考えている時だけ
元気になれるみたい





4月1日に
舞 彩 晃 お人形のゆめかちゃん達が
我が家に



お人形は娘が小さかった頃に
私が買ってやったものです

とにかく賑やかでした
何をするのにも
大げさな家族


大げさかごっこ しょうって
舞ちゃんが彩ちゃんを誘っているのにはびっくり

夫に言わせると
原点はワタシだそうです


またまた トンチンカンな話です

NHKで鑑真和尚を観ていた夫
私は お坊さんの恰好をしたガンジーをチラッと観て

ガンジーが中国にいたことあるの?

・・・・・

ガンジー知らないの?(ばかじゃない)

鑑真和尚だよ

ガンジン?

鑑真和尚も知らないなんてばかじゃないの

バカは 私でした

思い出し笑いを何度したことか・・・
沈黙は金 黙っていれば分からないのにね


それでは またね






よろしくお願いたします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦祝い | トップ | 昨日の庭仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事