青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

今日の庭仕事

2013-04-12 18:12:10 | ガーデニング


4月13日(土曜日)

淡路市で
結構大きな地震がありました
落ち着かない日々の連続です



庭仕事するのには
寒過ぎて

それでも
10時半におひさまが顔をだしたので
庭に出ました





おととい買ってきたお花たち

全部単品で植えることになっちゃった




ミニ水仙が咲きました




アーチが届いたので
夫に取り付けてもらいました
ピカピカしていないところが気に入りました

午前中2時間
午後2時間くらい 庭仕事したかな~

腰が痛いので
痛み止めをのんだり
ドリンク飲んだりしています






昨日は冬に逆戻りしたみたいでした

雪の中で健気に咲いています













おとといだったかしら
テレビでみたのですが

飯館村のワンちゃんたちを預かってくれている
岐阜のNPOの人達が
2日がかりで飯館村にきてくれました

想像していたほどには
ワンちゃん達は喜んでいないように見えました

放射線を敏感に感じているのかと思いましたが

あの大変な最中
飼い主にみすてられたという思いが残っているのではと
そう思ってしまいました

ガラガラに痩せ細っていたコロが
ぷくぷくに太っていました

集団生活に慣れたワンちゃんたちが
別れ際も大人しく車に乗る様子をみて
胸が苦しくなってしまいました

飼い主が悪いわけじゃありません
非常事態で村にも戻れない人達です

地震は諦めるしかないかもしれませんが
原発事故の事は
犠牲になった人達を
無駄にだけはしてほしくありません

またね



よろしくお願いたします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の庭仕事 | トップ | 庭仕事はかどりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事