青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・巣箱にヒワが ・光母子殺害に思うこと ・薔薇はやっぱりきれい

2012-02-22 20:09:08 | ガーデニング


2月22日(水曜日)

とてもよいお天気です

以前夫に作ってもらった巣箱に
ヒワが偵察にきています
とりつけた場所が悪かったので
今まで 卵を産むところまでいったことはありません

居間から近すぎて
ネコのラミが窓辺に座って眺めていることに
気づいちゃうからかもしれないと
私は思っているのですが・・・




舞ちゃんと彩ちゃんは 3年前に撮ったものです







昨日は更生保護のボランティアの研修会でした
往きは タクシーで行って
帰りは 寄るところがあったので
歩いて帰ってきました

講師は小学校からの同級生の○○さんでした
話が上手で、私は同級生ではあっても
彼のことを 何も知らなかったことが
ちょっと不思議でした

光母子殺害に死刑が確定しました

私が 最初に思ったことは
事件のことを忘れてしまっていた自分のことです
すごく申しわけなかったと思いました

NHKで犯人の生い立ちを特集していましたが
同情する気持ちにはなれませんでした
劣悪な環境に育った人は
この世に大勢います

妻と子供を殺された本村さんが 
それでも死刑という制度を深く考えていたことも知って
すごい人だと思いました

更生保護女性会の主旨は
罪を犯した人の更生のお手伝いをする団体です
再犯もかなりの数のようですし
刑務所も満員みたいです

更生の可能性がある人には
偏見をもたないで
社会が受け入れて協力して欲しいと思っていますが・・・

今度の事件はどうなんでしょう
実際に会っていないので
よく分りません

高校の先生も出ていましたが
先生もづ~と苦しまれたのではないでしょうか



 気分を変えて薔薇を・・・











嫌なことばかり毎日起きていますが
誠実に生きて行きたいです


またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・天井がものすごい速さで左... | トップ | ・モノがなくても幸せいっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事