気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

秋の庭園寄席2021

2021年10月22日 | 日記
小倉城庭園にて開催の
「秋の庭園寄席」に行って参りました!
小倉出身の柳亭燕路師匠をお招きして30名限定




日本の伝統的な建築様式である書院造りの本格的木造建築物である小倉城庭園書院



もちろん着物で馳せ参じました

小倉織「幽月」に
世界三代刺繍「相良刺繍」で見ていると自然と笑みが湧く吉祥花文様が描かれた白汚しの袋帯を取合わせ




演目は「井戸の茶碗」
流石の演目!


世界体操新体操北九州開催記念でライトアップされた小倉城とこれまた寄席仕様にライトアップされた「浮見の庭」を眺めながらの
誠に贅沢な寄席

ああ、至福の刻ときをありがとうございます


柳亭燕路師匠一行は10/28まで北九州に滞在
各所で日本の伝統芸能の笑いを届けられるそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物で落語〜小倉織に相良刺... | トップ | 夕空が綺麗だったので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿