気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

単衣〜だって、もう暑い〜

2017年05月25日 | 綺物日記
今日も、お茶のお稽古はキモノで出かけます

今日は、さすがに単衣にしました

5月とはいえ、夏日はザラですから
すでに単衣という方は、多いですよね

先生も、お稽古ですでに単衣でいらゃいました

洗えるキモノの単衣です

お花何か分かりません
今の季節だと、芍薬とか良いですよね
葉の形に見覚えがあるのですが、思い出せません

帯締は、10年位前になりますが
自分で編んだものです

帯揚げの色をもう少し、薄目にしたかった


帯はまだ、夏物ではないのですが
少しシーズンレスっぱい幾何学模様を合わせて見ました


季節の移り変わりに合わせて更衣(ころもごえ)
面倒なところもありますが、楽しみでもありますね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(水)のつぶやき | トップ | 幸せアンケート2017〜未来の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿