気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

小倉城の桜2019 vol.2

2019年04月06日 | 花日記
今日は、明日、小倉城庭園で行われる「春の茶会」の準備でした

出店もいっぱいで、お花見の皆さんで溢れかえっていました


桜、まだまだ盛りです


茶会準備を終えて、小倉城を見上げると
ほんのり、ブルーに!
4/2が国連で定められた「世界自閉症啓発デー」という事で、理解と認識を深めるためのブルーライトアップだそうです


まだ明るいので、写真ではライトアップがはっきりしませんが、頑張ってブルーが分かるアングルで撮りました
お堀は、散り始めた花びらで花筏となっています
花筏、風情のある言葉ですねぇ!


花びらひらひらではなく、桜の花が、そのまま落ちてきたので、

これは!と思って見上げると、いましたよ!
花飼い鳥が!!

2010年のお花見を思い出しました

井筒屋で買い物をした帰り、もう一度、小倉城へ

綺麗にライトアップされていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産は「サクラビール」〜... | トップ | 春の茶会の装いは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿