気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

「カルテット・スピリタス」サクソフォン四重奏 北九州芸術劇場ワンコインコンサートシリーズ

2018年03月07日 | 歌日記
北九州芸術劇場ワンコインコンサートシリーズ
カルテット・スピリタス サクソフォン四重奏コンサートを聴いて参りました


大ホール1階は、ほぼ満員のお客様でした

ワンコインコンサートの記念すべきオープニングを飾ったのは「わたしの青い鳥」でお世話になっているピアノ白石光隆先生でした

2015年8月26日(水)のことですから、2年半以上になります

白石先生の時にも、こんな風に会場を埋め尽くしたかったなぁとちょっと思ったのでした

魅力的なアーティストの演奏をワンコインで提供するという取組が定着してきたということなのでしょうね

さて、カルテット・スピリタスに話を戻します

プログラムは

♪童謡メドレー春夏編/内田祥子
◇音楽レストラン〜サクソフォンのお話〜
♪四重奏曲より第3楽章/デザンクロ
♪カロライナケークウォーク/ルード
♪紙芝居オペラ「MOMOTARO」/音楽:福田洋介 絵:竹村育貴


下手客席から何やら演奏しながら登場してきた彼ら
お客様を選らび、懐かしい「ひょうきん懺悔室」さながらの🙆‍♂️🙅‍♂️をジェスチャーで判決!🙆‍♂️🙅‍♂️に見合った演奏をプレゼント

盛り上がる会場
大ホールが、いっぺんに彼らに惹きつけられました

内容も盛りだくさんで、もういちいち揚げていたらきりが無いほどなので揚げません

あ、「音楽レストラン」で芸劇名物(?)ミラーボールが降りてきた時には、流石、芸劇スタッフ!!と思ったのでした!(分かる人には分かるネタですみません)

こんなに大きな笑い声がいっぱいの音楽コンサートは、初めてでした

いや、演奏も素晴らしかったですよ

アンコールの「熊ん蜂の暴走」では、素晴らしいテクニックと遊び心を見せて頂きました


ああ、楽しかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コローシ ネロ・ダーヴォラ2016 | トップ | 「カクレガ cafe *plainプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿