気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

書の歩み〜2022年8月号 令和四年度前期昇段試験成績〜

2022年07月21日 | 書日記

第437回競書成績(2022年6月末締切分)


【毛筆】準六段

♛︎ 半紙規定


上から5番目(22名中)


❁︎ 半紙随意〈手紙文〉


から8番目(22名中)


半紙随意〈臨書〉【雁塔聖教序 褚遂良 唐•永徽四年


上3から番目(18名中) 


❃︎ 条幅規定 準師範〜準五段



下から18番目(81名中) 


❃︎ 条幅随意〈臨書〉【雁塔聖教序 褚遂良 唐•永徽四年写真撮り忘れ🥲


上から19番目(52名中)


❃︎ 条幅随意 準師範〜準五段


下から26番目(52名中)


【硬筆 三段

から5番目(12名中)

【令和4年度 前期昇段級試験】

《一般(毛筆)》
六段へ






《一般(硬筆)》
四段へ
写真撮り忘れ🥲

ありがとうございます😊


今回、毛筆•硬筆ともに昇段出来ました

前回も今回も硬筆は飛び級で、本当に嬉しいです

写真撮り忘れが残念🥲


先生にも付いていないし、正直、昇段試験は今後受けない、受けられないと思っていたのです

が、今回の課題に私の雅号の文字が二文字も入っていて、しかも、詩文書は若山牧水の詩だし、

私に「受けなさい」と「受けるしかないじゃない」と言われているようで、強く心動かされました

意を決して、書譜の先生のお一人に条幅4種、硬筆4種のお手本お願いし、すぐにご揮毫下さり先生から「ご健筆を祈念致します」のお手紙を心に据えて書きました

先生には感謝です

無事に昇段出来て、最高に幸せです🥰

またここからが始まりと思って、更に精進致します



#書道 #書譜 #臨書 #実用書


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷を種から栽培してみた〜... | トップ | 新型コロナウイルスワクチン4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿