気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

ぶらり途中下車~その弐~

2011年01月08日 | 食日記

駅周辺といっても本吉屋まではかなり歩く感じ

 

三柱神社の参道にかかる欄干橋
すぐ横には、松月文人館が
(北原白秋の詩「思ひ出」にうたわれた旧懐月楼跡(料亭「松月」)
あるのだけれど
まずはうなぎうなぎ

 川下りの乗船場もあちこちにありますが
乗っている人はいないみたい 
今日は昨日までとは打って変わって
天気がいいし、午後になって気温が上がってきたから
いい感じだけどね

地図を見ながら迷わず着きました

元祖 本吉屋
なんかお客さん 多いみたい

お庭を見ながらいただきます
時々、木の実をついばみに小鳥がやってくるんです

 

一口目 欲張って大きめによそって口に入れたものだから
ハフハフ言いながら食べました 

最高~

これは家族にも食べさせてあげなきゃ
とお持ち帰りを追加すると
3時過ぎにもかかわらず
次から次とお客さんが増えたらしく
セイロが足りないくらいで相当時間がかかると言われ
断念!!

仕方ない家族には小倉に帰って
田舎庵のでも買って帰ろう(笑)

さげもんも綺麗だったし あ~あ 満足

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり途中下車 | トップ | ぶらり途中下車~番外編~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました (jeylynx)
2011-01-10 00:03:18
田舎庵も有名どころですよね~(実は地元なのに食べたことないのです^^;A)

それにしても美味しそうなうなぎですね!
返信する
jeylynx様へ (ゆ~りん)
2011-01-10 07:00:14
すっごい美味しかったですよぉ
とろける鰻でした
肝吸い付で、お値段もそれなりですが・・・
量が多めだったんで、丼でも良かったかなと
思いましたが、ぺろっと頂いちゃいました

家族は田舎庵の鰻で喜んでくれました(笑)
返信する

コメントを投稿