気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

お茶忘年会

2009年11月28日 | 食日記

お茶忘年会
といっても飲むのはもちろんお酒です

お茶のお仲間で少し早めの忘年会です

お店はほぼ私の要望で
以前から行きたくてなかなか行けなかった室町の「うろたんけ」です
やっと念願がかないました
prodigalさんのお知り合いのけんたろうさんのお店です

旬の鉄板焼きコースを頂きました

和牛スジ肉の旨塩焼き

スジがやわらかくて 味がしっかりついててビールのつまみにピッタリ

関門タコの生うにのせ 『うにたこ』

地タコがプリプリ うにもうまい

10品目のところ本日は12品目です
との店員さんの説明に
「何と何がいつもより増えているのですか?」との質問をしてしまい
困っている19歳の店員さんを見て
周りの皆から「若い店員さんに突っ込み禁止」と制されてしまいました(笑)
ごめんねぇ 年とるとねぇ

ぷりぷり海老のチーズオムレツ スパトマソース

一人分ずつ出てくるのがうれしいんですよ

牡蠣三昧食べつくしコースだと牡蠣がダメな人がいるかもとO先輩の配慮どおりUさんがダメだということで
お店の方も上の「かき豚もやし」をUさんには別に「豚もやし」にしてくださいました

サーモンとキノコの塩バター焼き

6時半から10時半過ぎまで 飲んで食べて喋って 楽しかったですね~

今回8名での忘年会でしたが
11月から新しくお仲間になられたMさんも参加してくださって
お稽古の時にはなかなかゆっくりお話する時間もないので
いろんなお話ができて楽しかったですね

またこんな機会が持てるといいですね

ではお稽古でお会いしましょうね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ふるさとコンサート~歌とピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (prodigal)
2009-12-03 19:07:29
「うろたんけ」気に入っていただけて良かったです
お稽古場以外での皆様との交流は新鮮で楽しいですねぇ

ホント、またぜひご一緒しましょう
返信する
なんかしゃべってばっかりで (ゆ~りん)
2009-12-06 07:04:55
prodigal様へ
「うろたんけ」また、行きたいです
なんか私達ばかりしゃべっていたような?
気のせいですかね?
そうそう「牡蠣」大変でしたね
今後のチャレンジは控えた方が良さそうですよ(笑)
次はいつにしましょうかぁ?楽しみです
返信する

コメントを投稿