気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

粉にまみれて夜なべ

2021年01月13日 | 書日記
取り掛かってしまうと、途中で止まられなくなって、ご飯もそっちのけで、石粉を撒き散らかしていました
未明まで!
篆刻やってました
3回やり直しました(^◇^;)
間接法での布字(字入れ)が二度上手くいかず、直接法で書き入れたが、彫ってみるとイメージと違い、布字が何より一番大事な事を思い知りました!


流石に、途中で何か食べないともたないと思い、夜中のヤバい時間に明太パスタを食べちゃいました(~_~;)

横書きの書作品二点に押す雅印が必要なのですが、どちらも持っている縦印を使おうと思っていました
しかし、それじゃあ芸がないので、一つは右からの雅印で妥協しようとしましたが、幸いにも額装提出までに1週間の猶予が出来たので、左からの五分印を自分で彫ることに!

しかし、まだ納得いかないので今からもう一度やり直しまーす(^○^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和三年 お書初め | トップ | 疲労感に勝る達成感〜雅印仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿