気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

小倉初 熟成タン専門店に行ってきました

2013年05月20日 | 食日記

会社帰りにいつも通る道に新しくopenした「タンパチ」に行ってきました

「きよしこよいや(こよいや)」の後に出来たお店です

開店前から一面ガラス張りの殺風景な店構えが、「ないわー」と思っていたのですが

 

徐々にこんな看板が出来あがって大通りに掲示されだしたり・・・




こんな立派なおサレなパンフレッドで出来上がっていたり・・・

 

都会は専門店ブームで「もやし」の専門店が若い女性に大人気とかっていってるけど

小倉のような田舎にちょっと毛がはえたような場所で、専門店って・・・
しかも、牛タンの専門店ってどうなの?と思っていたのですが
どうにも気になって・・・

タン好きなもんでねー

店の真ん中のガラスケースの中の熟成タンが
店の前を通る度に、店構えがなんの変哲もない一面ガラス張りなので
見えるわけですよ

作戦?

で、誰と行く?となった時に
これまた肉好きのMちゃんと「タンパチ」気になるよねぇという話になり行ってまいりました

突き出しの「牛タンのもなか」と「鶏ささみ」
「もなか」のやつ 牛タンのペースト?だったかな?よく説明できないのですが
とにかく 美味しかったですよー
「もなか」ってのが、斬新だなぁと思いました

そしてー

牛タン串ー 1200円

一本の牛タンから3~4本しか作れない贅沢な一本ですって・・・
柔らかくて旨味ののった部分のみを串に刺して備長炭で焼き上げるんですって・・・

写真は小さく見えますが、二人で食べても食べごたえ十分です
次は、一人で一本食べよう!!


これも、馬鹿うま(牛だけどー)

牛タンスジ 250円(×2本)

コラーゲンなんですってよー
ほんとうまかったー

 マッシュルームと牛タンのアヒージョ 690円

このグツグツ感 いいでしょう?
でも、タンが見当たらなかった
そういうもの?


牛タンのタタキ

これも絶品でしたー

 

この他、タンパチオリジナル「揚げ出し玉子豆腐 450円」等も食べて飲んで
ホットペッパーの10%割引使って二人で5100円でした

今度は、今回食べられなかった「タンかつ」とか「タンひも」とかも食べたいわぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(土)のつぶやき | トップ | 名も知らぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿