気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

子供はもう大人ですが・・・

2013年05月05日 | 日記

端午の節句 こどもの日ですね

写真は板櫃川下流に泳ぐ鯉のぼり達
強風の為、結構ロープに巻きついています

スーパーに行ったら菖蒲があったので、買ってしまいました
「子供の健やかな健康を願って」お風呂に入れるらしいですが
うちには、もう小さい子供はいないのですけどねー
縁起物ですから・・・

スーパーで菖蒲を見ていると、横から知らないご婦人が
「よもぎが付いてないわねー!
ほんとはよもぎもないといけないんだけどねー!
そこら辺で摘んで束ねるといいわよ!」
と言って去っていきました

そういえば、よもぎが付いていたような記憶も無きにしも非ず・・・
夫と座敷童Sに話すと二人共、取ってきてくれました

なので、よもぎが”わっさわっさ”でしょ?

これからの季節も健康に過ごせますように

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(土)のつぶやき | トップ | 5月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿