気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

小倉城の桜2020

2020年04月02日 | 花日記
引きこもり生活三日目

今日は引きこもりではなく、とある依頼により書の軸装に必要な道具を買いに、ちょっとお出掛けしました

せっかくの桜の季節なので小倉城へひとり花見🌸

まずは、毎年同じアングルでの外せないショットから


お堀の桜は、今日はそちらを通らなかったので無し😔

鷗外橋を渡って、森鷗外文学碑を右手に北九州市役所の前を通って、小倉城へ向かいます









北九州での今年の開花日は、3月23日
標本木の札を初めて認識!


宮本武蔵の「誠心直道碑」と「宮本武蔵・佐々木小次郎モニュメント」の前を通り


「旧第十二師団司令部正門跡」へ向かう


小倉城の桜は、7、8分といったところでしょうか


小倉城を後にして、小倉城庭園横の石畳の道を通り抜けます

花飼鳥の仕業が石畳を飾っていました



まだ居るかと見上げると、鳴声と羽ばたきが響いて消えました


上弦の月が浮かんでいました🌓





今年は新型コロナウィルスのせいで、桜の下で皆んなで楽しくお弁当広げて!なんて花見も禁止となりました

早く通常の生活に戻れますように!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キセキ〜あの日のソビト〜... | トップ | 初めて自力で軸装してみた!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿