気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

座敷童Ⅱの運動会

2008年09月14日 | 日記

座敷童Ⅱの運動会でした

天気が心配されましたが、なんとか大丈夫でした

校舎建替え中の為、運動場のない中での運動会練習を終え
小学校の運動場を借りてのほぼぶっつけ本番の運動会でしたが
子供達 一生懸命競い合いました

座敷童Ⅱは体育委員なので準備に頑張っていました(若干面倒がりながらも・・・)

PTA種目のピンポン玉運びに出てねと
PTA役員のみどりんから言われていたので仕方ない出るかぁ
と思っていたら天候の悪化を考慮してPTA種目は中止となりました
『「張り切って出るつもりやったのに残念やった」ってみどりんに言っとって』と夫が言った
(なんてやつ昨日は出らんて言ってたくせに・・・)

 

座敷童Ⅱは友達家族とお昼を食べる約束なので
私達は勝山公園へ行って食べた

写真載せるのも恥ずかしいお弁当です

座敷童Ⅱが唯一体育委員で良かったことはリレーでスタートのピストル係りが出来たことかも知れません
それと各学年毎のクラス表彰もあって座敷童Ⅱのクラスが3年生でトップだった為
表彰トロフィーを体育委員が受け取る役だったようで受け取ったとか

そんなこととは露知らずさっさと競技が終わって私と夫は帰ったものだから
座敷童Ⅱからなんで最後まで観てくれなかったかと怒られました

大体 何に出るのかも前もって言わないので
女子選抜ムカデリレーにも出ていたとは知らなかったし
というのも色別選抜リレーに出るからムカデリレーには出ないと思ってたし・・・
色別選抜リレーで3番目と31番目の2回走ったことも後で知ったし・・・

そんなこんなで中学最後の運動会が終了したのでした

 

ま 座敷童Ⅰにしろ座敷童Ⅱにしろ
走る力は夫の血を受け継いでいるなぁとマラソン大会や運動会の度に感じるのでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節 | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿