気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

つくし

2008年03月15日 | なんとなく・・・

子供と買い物帰りバスを降りて歩く家路の途中

「野花の名前なんてあまり知らないでしょう?」なんて子供に聞きながら・・・
自分だってあまり知らないくせしてね・・・ 

「子供の頃、植物の本をよく見てたなぁ。なんで捨てちゃったんだろう。あの本・・・」

なんて言いながら草を見て帰っていると

     つくしがいっぱい

 

私の携帯電話のカメラで撮ったピンボケのつくし達  

 

 

        子供の携帯電話のカメラで撮ったピントの合ったつくし
          

 

毎年 芽を出していたであろうに ここ何年も
気づかなかったなぁ つくし・・・
いや 忘れていたというか まるで 新たな発見のような感動でもあったなぁ

 

でも これだれ 大きくなったら 食べられないね

こんなにいっぱいあるのに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春霞 | トップ | 歌心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿