気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

花粉症に効いたらしい物達

2008年04月03日 | 日記

2月からの私のマスク生活を皆さん気遣ってくださって

花粉症に効くらしい だとか 実際に効いた・よくなった と

アドヴァイスいただいたりした商品がこちらです

                  

左奥から

      My Choice   甜茶&シジュウム茶

         最初は甘さに「オエっ」と思ったのですが
         そのうちこの甘さが逆に癖になりました
         甜茶ってバラ科なんですねぇ

真ん中の

      同じマンションの上階にお住まいのKさんお勧め

                胚芽もろみ酢

         Kさん曰く 知り合いに勧められて飲んでみたら
         2回飲んだだけですっかり良くなりましたよ
         お酢は体にいいっていいますからね
         かのクレオパトラも真珠を溶かして飲んでいたと
         いうくらいですから美しさも効果あり?

右奥の

      会社のKさんお勧め  クエン酸

         会社のKさん曰く ハルヤ書店で売っている
         つかれ酢のクエン酸が一番純度が高くて良いらしい
         ご自分も一年中すごい花粉症だったのが
         クエン酸を摂り始めて4カ月でピタッと止まったとの事
         今も一日5回粒状のつかれずホワイトを飲んでいらっしゃる
         以前は粉のものしか無かったらしいが
         粒のものが出来て大変飲みやすいとの事です

         たまたま夫が子供の為に買ってあったクエン酸が
         あったので2日前からちょっとずつ飲んでみていますが
         酸っぱいもの好きな私にも相当酸っぱい


         
              

手前左   

      グレマ・ミッショナリーの   SOD+R (エスオーディープラスローズ)

         SODは過剰発生した活性酸素を打ち消す酵素らしいです
         カプセルの中に粉末状のものがはいっています
         バラの花びら抽出エキスやアガリクスが配合されていて
         健康維持・美容の為に飲まれている方もいらっしゃるらしい
         

手前右

      会社のAさんが知り合いから聞いて飲んでいる

                   ノニジュース

         以前 笑っていいとも!のコーナーで罰ゲームで
         飲まされていたやつ  学名「モリンダシトリフォリア」
         日本では八重山諸島で自生していたことから
         和名は「ヤエヤマオオキ」です
         大いなる自然の恵みらしいですがとにかく
         「まずいっ!もう一杯」とはとてもいきません

         なので これは 却下

 

SOD+Rと酢とクエン酸は3月末から1日ずつづれくらいで試し始めて
若干 回復傾向にあるのですが、いったいどれの効果が出ているのか
それともそれぞれ効果を発揮しているのか
それとも時期的に自然と治まっているものなのかがわかりません

ま 治ればいいんだけどね
         
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOCHI CREAM | トップ | ステーキランチin一麿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿