気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

昼の若戸大橋を渡る事が出来ました

2022年01月08日 | 日記
今日も若松教室
昨日の若戸大橋運転中の症状について、ネットで調べてみたら
「パニック症状」というもので
病院に行きなさい
らしい

その状態を紛らわせる手法などもあり、それも参考にしようと思う
飴を舐める!とか
目に見えるものを言う54321法!とか

自分で考案したのは、歌う!ということ
これはかなり効果がある!
呼吸法に匹敵すると思う!

とりあえず、行きは
若戸大橋を通らず、若戸トンネルへ

トンネルに入る途中で、パニック症状もどきが!
しかし、なんとか回避
よしよし!

さて、帰り道
トンネルに行きたかったけど、道が分からず、仕方なく橋へ

とにかく
「大丈夫、大丈夫」と唱えながら
ゆっくり進む
幸いにも、前に大きなガスタンク車がいて
それについて行くことによる安心感があった

それと、橋の左側ではなく
右側の中央を走行することによって
橋ではなく普通の道と変わりないと思い込ませることに成功!

無事に渡りきりました!

この成功体験は、大きな収穫になりました

また来週も頑張ろ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の若戸大橋を渡るのが怖かった | トップ | 令和3年度宗像市文化芸術活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿