気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

綺物の宝庫「ふくひろ」さんにて

2016年11月09日 | 日記

『風の薔薇』と『幸福の成る木』が仕上がったというので、キモノの宝庫「ふくひろ」さんへ迎えに行って参りました

ついでに、またまた、様々なキモノ達を見させていただきました

「ふくひろ」さんでしか見られないであろう、日本各地の稀少なキモノ達



江戸時代に生まれた「吉野間道」のなんとハイセンスな粋
縞の江戸小紋と合わせると粋の極みですね

黄色の帯の目の覚める鮮やかさといったら
溜息ものです

こんな帯もありましたよ


青い鳥〜
マグリットですね
この帯は、是非、スカイブルーのキモノに締めたいですね

演奏会には、こんなお洒落も素敵ですよね

鳴り物柄の反物は、羽織にするのも宜しいかもと ふくひろ若旦那さん

この博多帯は、木村厚太郎先生に締めていただきたいわぁ



これだけではありませんで、まだまだ、沢山見させていただき、貴重なお話も聞かせていただきました

流石に、世界三大民族衣装のひとつとされるだけあり、世界に誇るべきキモノ
日本のキモノは奥が深うございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『風の薔薇』と『幸福の成る木』 | トップ | 「第2回ワンヘルス国際会議」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿