気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

篆刻講習会に参加しました

2016年08月07日 | 日記
高校の書道の授業で、一度だけ彫ったことがありますので、三十数年ぶりに篆刻に挑戦してきました

何を彫ろうか悩みましたが
先生から素敵な雅号を頂きましたので
それを彫ることにしました

高校の時は、文字の下書きも自分でしましたが
今回は、篆刻の先生に下書きしてもらいました

素晴らしい下書きです

下書き通りに彫れれば良いのでしょうが
そんなに上手くいくわけないです

思うようにはいきませんでしたが
とても楽しかったです



自分の書に、これを押すのも楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日(金)のつぶやき | トップ | わっしょい百万踊り2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿