気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

お散歩〜原町緑道〜

2020年06月15日 | 花日記
梅雨の中休み
日が照ってきた午後3時
原町緑道でお散歩しました


色とりどりの紫陽花が見事です






紫陽花の他にも様々な草花や樹木が楽しめます

常盤露草 トキワツユクサ

椿の実


立派なメタセコイヤ

野苺 熊苺クマイチゴ?苦苺ニガイチゴ?

葉っぱにナミテントウの幼虫がΣΣ(゚Д゚)

トベラ? 伸びる新芽がお花のようです









山桃?の実もいっぱい!


少し足を伸ばして、旧小倉陸軍造幣廠跡へ








辛夷こぶしの実もいっぱい

この辛夷、泰山木に寄生しているんですって!





山法師ヤマボウシ

泰山木の花 おっきいねぇ
マグノリア、香ってるんだろうけど滅茶苦茶背が高くてマスクもしている為、残念ながら香りは分かりません
花言葉は「前途洋洋」「威厳」いいねぇ!


楽しいお散歩でした

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観察日記 | トップ | 一碗からピースフルネスを〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿