気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

三十三間堂でお昼

2008年04月09日 | 食日記

違うビルにいる同期入社のTちゃんが職場にやってきたので
お昼を食べに行くことになり
同期 女八人で「三十三間堂」へ行きました

今日の日替わりメニューは「ポークピカタ」だったらしいのですが
すでに完売で
「あらかぶの煮付けと天ぷら」に変わったとの事

でこちらです

一昨日の店の日替わり御膳と107円しか違わないのに
このボリューム
しかも 美味しいし

ただ 揚げ物に時間がかかったのか
料理が出てきたのが12時半過ぎだったので
大急ぎで食べなくちゃいけなかったのが残念
お昼休みは1時までなので・・・
時間がないので食後のコーヒーも一緒に持ってきてもらいました

ま 料理が出てくるまでは時間の経つのも忘れて
喋り倒していましたけれどね

6月末でSちゃんが育児に専念する為とシンガポールにいらっしゃる
ご主人の元へ行く為退職するので
5月に同期で送別会兼入社25周年祝いをしようねという
意識合わせができました

しかし「女三人寄ればかしましい」とは言うものの
八人ともなると収拾がつかないね

かしましいって文字は「姦しい」だし・・・
そのまんまや

ああ 面白かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱買い | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿