気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

人間ドック2016

2016年10月13日 | 日記
今年も、人間ドックを受けてきました

昨年は2015/10/15に受けているので、ほぼ、一年ぶりです

最初の採血で、貧血を起こし
車椅子で運ばれて、少しの間、ベットに横にならせてもらうという事態に・・・

もともと、血管が細く(神経は図太いのにね!とか言わないっ)看護師さん泣かせではあるのですが、左腕右腕と看護師さん交代して失敗し、最後は細い針で成功はしたものの、採血恐怖症でもあるのも災いして、先に血圧検査した時に111あった血圧が86まで落ちてしまいました
迷惑かけてしまいました
次からは、横になっての採血を勧められました(トホホ)

その後は、順調に進み
胃の検査で、昨年同様、表層胃炎があるくらいで
内臓エコーも、血液検査も、子宮ガンも、乳がんも、特に異常なし

良かった良かった

ただし、腹囲に問題が.°(ಗдಗ。)°.
運動しなきゃ

お昼は、松柏園ホテルで「天ぷら定食」をいただきました



大きな海老が二尾と盛り沢山の内容でした



昨日の、19:30から飲まず食わずなので
ガツガツ食べてしまいました

今日も美味しいものが食べられる幸せ
ご馳走様でした!

あれあれ?
人間ドックの記事がランチの記事になっちゃってるよ

健康って、有難いなぁ(=^ェ^=)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(水)のつぶやき | トップ | 茶稽古には着物で!再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿