気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

ツルの飛来世界一の出水市〜Go To トラベル〜

2020年11月01日 | 旅日記
世界一のツルの飛来地として有名な鹿児島県出水市にやってきました!

10月中旬から飛来してくるらしいので、ツル飛来地に行けば見られるものと
何のリサーチもせずにやってきたのですが、何とたまたま、ツル観察センターが今日オープンで、入館無料でしたぁ!ラッキー!
ツル観察センター開いてなかったら、「ツル博物館クレインパークいずみ」に行ってたかな


二階展望室へ








せっかく撮ったので、鶴の写真を携帯のもNikonのも全員貼っちゃいます
まず二階展望室から撮ったiPhoneの写真


















次に屋上展望所から夫が撮ったNikonの写真




















今日はまだ5,000羽ですが、来年3月まで一万羽以上が飛来するそうです



初めて出水市の鶴を見られて感激!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮原PA「熊本ラーメン」ラン... | トップ | 植木温泉の虹〜Go To トラベル〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿