気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

合唱物語「わたしの青い鳥2021」ラストステージ〜WS8日目〜

2021年06月05日 | 歌日記
合唱物語「わたしの青い鳥2021」
ワークショップ8日目




今日も小劇場での稽古です
13時から15時までソプラノと男声
15時から17時までメゾとアルト
に分かれて行われました

アンコール曲「あんなに月が青いから」の音取りです

「わたしの青い鳥」はもちろん
過去に歌ったアンコール曲
「ねぐら」(2018年)
「たったひとつの」(2019年)
と同様に
作詞 能祖將夫先生
作曲 長生 淳先生
です

最初にピアノで音録り用に弾いてくれて
歌ってみましょうって言われるけど、全く歌えない
裏拍で始まって、小節またがって半拍&半拍にスラーかかって、とにかく色んな長さの音符が小節を跨いでスラーかかって伸ばす
もっとも難儀なのが、半拍音符と四分音符あるいは二分音符にスラーかかって伸ばす〇〇拍半という長さ
つかめないのです

幸いなことに既に完璧に音取りできている方が近くで歌ってくれたので、私の声が極力入らないようにして録音しました

今まで歌ったことのないリズム
こんなに歌えないとは
愕然
長生せんせぇー😭

来週はワークショップない週なので、音録り音源で自主練だなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバでカフェブレイク | トップ | 糸島が熱い件〜糸島おむすび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿