気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

「おいでよ!絵本ミュージアム2016」へ行ってきました

2016年08月12日 | 絵本・本
今年も「おいでよ!絵本ミュージアム2016」へ行ってまいりました


正に「しあわせな時間」を過ごしました



「はらぺこあおむし」でお馴染のエリックカール氏の「青い鳥」!!

偕成社80周年記念に寄贈された
なんと、原画ですって!

色んな絵本が、いっっっぱい
ありますよ
ずっとずっといて、色んな絵本を読みたくなっちゃいますよ



ちょうど、TNCテレビ西日本のアナウンサーによる
絵本の読み聞かせが13:00から始まるというので
聴くことが出来ました

田久保尚英さんと新垣 泉子(あらかき もとこ)そんでした
新垣さん、すっごく可愛いい
田久保アナは、流石です

先ずは、田久保アナによる
「あしたは てんき」
(小春 久一郎 作 杉浦 範茂 )



親切心でお世話を焼くと裏目裏目に出てしまうコン狐の葛藤を描いたお話でしたが、子供だけではなく、大人にもグッとくる素敵なお話しでした

そしてそして、可愛い新垣アナがお話ししてくれたのは、なんとなんと私の大好きな
「おこだでませんように」
(くすのきしげのり 作 石井 聖岳 絵)




やっぱ、泣ける!
良かったぁ!

三冊目は、田久保アナによる
「あくび」(中川ひろたか 文 飯野和好 絵)



田久保アナの表現力に圧倒!
凄いなぁ!経験って、力だな!
私も、一歩一歩踏み出そう!

読み聞かせは、まだ続くようでしたが
何しろシンデレラゆえ・・・
しかし、良い刺激になりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「串匠」でランチ | トップ | お裾分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿