りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

バラの一番乗り

2021-04-16 | 4月

今年はどの花も特別早咲きですね~!

開花時季はその年の気候に左右されますが

年々少しずつ開花が早まっている感じがします。

 

我が家のバラの一番乗りは

フランシス・デュブリュイ

 

葉っぱがつやつや

 

花付きもばっちり!

このバラだけは無農薬でも大丈夫

 

 

パトラッシュ

他のバラも蕾がいっぱい

開花前のこの風景、ドキドキします。

 

 

クレマチスも

 

早咲き・満州黄

咲き始めの淡いクリ―ム色が美しい!

 

 

そして春の球根植物

シラー・カンパニュラータだったか?

 

 

せっかく植えたんだから載せておこう!

チューリップ

 

随分長い間咲いてくれた

フリンジ咲のノビ―スター

インパクトのある色だけに印象に残る。

 

葉っぱも美しい・チャイナタウン

 

 

ホワイトスワン、 ブラックパーロット

来年も同じ花が咲くか抜き捨てないで試してみようかな?

 

 

上から姫ウツギ、イワナズナ、ネメシア

イワナズナもネメシアも挿し芽で増やせます。

徒長し始めたら切ってそのまま土に埋めるだけなんて

絶対しないと勿体な~い!

 

さぁ~大変! 

バラシーズン、忙しくなるな~♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹が咲きました~♪ | トップ | ギャザリング体験/庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4月」カテゴリの最新記事