りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

牡丹が咲きました~♪

2021-04-11 | 4月

ウチの牡丹は未だ蕾と思っていると

なんと2日であっという間に満開~☆

今年は何もかも早いです。

 

早朝の島大臣 かっこいい~♪

 

 

お昼ごろ、角度を変えてこっちからも撮ってみる。

 

 

ズームで

今年は特別鮮やか~♪

 

 

ニホンサクラソウ

可憐で清楚、これも日本の伝統的植物

うちのご近所は園芸好きの方が多く

これはお向かいのご主人からいただきました。

こういう和花は男性の方が詳しいですね。

 

これは多分ホウチャクソウ

アマドコロ、ナルコユリ、何れも似てます。

 

シャガ

小型ながらちゃんとアヤメのお顔

こんなに美しいのに沢山あると雑草扱いで可愛そう!

お隣との境目に群生しています。

 

シラユキゲシ、別名スノーポピー

これも一度植えると消えることが無いほど増える

でも憎めない美しさです。

 

 

お気に入りクレマチス・シロバナハンショウツル

野性種だけに強い子です。

 

こんな和花が似合うりこの庭です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの復活/ボーダーのお花たち | トップ | バラの一番乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4月」カテゴリの最新記事