りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

球根花が咲いてきました~♪

2022-03-10 | 3月

長い冬でしたね。

やっと春らしい暖かさになって

ガーデニングにやる気スイッチが入ります。

 

シラー・チューベルゲニアナ

今年は福寿草が1輪しか現れなくて?原因がわかりません!

肥料かな?

でもその代り この大好きなシラーが

見栄えよく増えてくれました~♪

 

これは珍種なのでとっても大切にしています。

何年も植えっぱなしだったので秋に球根を整理して植え替えたら

ばっちり 

 

 

クロッカス・リメンブランスヒヤシンス

 

 

クロッカス・キングオブストライプ

これ”昨日の画像

今日はヒヨドリに花弁を食いちぎられて悲惨な姿

ヒヨドリめ~

プランターのサヤエンドウのツルの先っちょやサラダホウレンソウの葉も

やられた後だけに悔しい!

 

ミニ水仙・ティタティタ

 

ラッパ水仙が始まると

もう ウキウキです。

 

 

ヒメリュウキンカも輝いて

春だね~

 

 

早いもので

3番目の孫娘がこの春小学一年生になります。

入学準備グッズはバアバの出番と

お稽古バッグ、体操着入れ、ランチョンマット3枚と袋、マスク入れ

全部で7点セットを作りました。

こんなの朝飯前なんて昔の私

近頃のミシン仕事は肩コリコリです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ・ウィンタ... | トップ | 可愛いクロッカスやヒヤシン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3月」カテゴリの最新記事