ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

仕事始め

2016-01-04 23:12:00 | 日記
病院は基本的に暦通りなので今日から通常診療。
休み明けはさぞかし混むだろうと覚悟していたが
あっけないほど空いていた。

一応外来は予約制なので、新年早々忙しいのはイヤだわ~
と思ったドクター達が敢えて少なくしていたのかもしれない。

外来は空いててヒマだったとしても、
年末年始の休みの間、規則正しく昼寝の時間をとっていた身としては
一日中起きているのすらツラすぎた。

人の頭というのはこんなにも重たいものだったのか…
と実感せざるを得ない首の痛み…
いつもなら枕に委ねていたその重みを
起きている間はその首だけで支えなければならない。
出来ることなら、首に牽引器具を取り付けて
点滴台に吊して歩きたいぐらいツラい。

首が痛くなれば必然的に肩も凝る。
すると、もれなく頭も痛くなる。
もう、肩から上ガッチガチに固まってしまった。
整形外科の外来に行って、湿布を分けてもらって貼ってはみたものの
焼石に水。効果は感じられず。

正月休みが6日間では、社会復帰するまでには到らないようだ。
早速、来年の正月休みをチェックした。


…………残念だ……………



久しぶりに降臨。
マッサージマシーン

一昨年の忘年会でのビンゴの景品。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もガチガチ~ (hnmk3710)
2016-01-05 05:00:10
私も首から肩にかけてもう、ガチガチに固まってます。
マッサージ器、いいなぁ!
それにしても 規則正しい昼寝時間とは面白いですね。子ども達風にいうとワロタってやつ?
この頃 子ども達がなに言ってんだかサッパリわからない事が多くて…
ニコ動の話とか全くついていけん!
これも 肩凝りの原因か!?
返信する
Re:私もガチガチ~ (yurijiru-kerokero416)
2016-01-05 23:21:13
今日たまたまお休みだったので、ようやく軽快してきましたが
また明日は仕事なのでぶり返すのではないか、と…
ウチの長男も最近ネット用語を多用するので
「イミフ」なことがよくありますww
しゃべらないニャンコの方がよっぽど意思疎通が図れるわ~
返信する

コメントを投稿