ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

ニャンと!

2015-07-25 23:10:13 | 日記
ハナタレ猫さん、鼻炎だったらしいです。
しかも軽い方だと!!

今まで鼻水なんか出したことがなかったので、
ネットで調べるとヤケに恐ろしげな病名ばかり目について
「まさか、まさか…!」とドキドキしたりもしたのですが…

ただ、猫の鼻炎はなかなかしつこいらしいので、
ちょっと腰を据えて付き合っていかないとならないかもしれないですな。

ちなみに、鼻水は初めてですが、今まで膀胱炎には何度もなっており、
その度に薬を飲ませる苦労をしています。

好きな物に混ぜてもニオイでバレて食べないし、
抑えつけて飲ませようにも、ハイパワーで抵抗しまくるし。

今回抗生物質は飲み薬ではなく、1回で済む注射にしてもらい、
後は炎症止めの小さい錠剤。
これぐらいは、ネコさんと母さんで頑張ります。

それと、点鼻薬をもらったのですが、調べてみたらネコ用のインターフェロンだそうな!

私の職業上、インターフェロンといったら肝炎の治療薬ですよ。
ネコの鼻炎治療に使うんだ~…

まぁ、抗ウイルス薬という括りで考えればアリなのか?

それにしても、インターフェロンて確かお高い薬だったように記憶するけど、
病院に連れて行ってくれた旦那さんは
一体いくらお支払してきたんだろう?
怖くて聞けない…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿