ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

帰り道ネタ。

2016-03-22 22:42:00 | 日記
帰り道の途中にいわゆる「立ち呑み屋さん」というものがあるのだが

酒屋さんの店の横っちょに、ちょっと呑むスペースがある、昔ながらの店構え。

お客様は、住所あるけど無職、っぽいおっちゃんとか
日雇い作業員風のおっちゃんとか。

今日は半日でお昼過ぎにその店の前をチャリで通ると
あまり似つかわしくないタイプのお客様が…

スレンダーな若いお姉さんが、ピシッとスーツの上に
ショート丈のトレンチコートを着て
その店の一番手前でスマホをいじりながら
一杯やってた。
つまみは焼き鳥の缶詰めに爪楊枝が立っている。

う~む。豪気だ…
お昼休みなんだか、ちょっと早いけど仕事上がりなんだかわからないが、
あのメンバーに混じって立ち呑み、というのもなかなかだし、

雰囲気からはオシャレなバーにでもいた方がしっくりくるのに、こんな時間に
そんな店はどこも開いていなかったのか、

もうどこに驚いていいのかわからないぐらいの違和感であった。

でも、もしかすると私がたまたま今日が半日で見かけてしまっただけで、実は常連さんだったりして…
あのお姉さんが来ると、何も言わなくても
いつも飲んでいるお酒と焼き鳥の缶詰めを
店のオバチャンが出してくれてたりして…
なんて想像を膨らませながら
チャリを走らせて家に着くと

熱を出して休んでる旦那さんが
B型インフルエンザだった。

ちょっと前にA型インフルエンザになったことを
ブログのネタにしてあげたような気がするが

何も1シーズンに両方かからなくても…

もういっそ面白いわ!
長男と2人して
「どんだけウイルスに好かれてんだよ!」
「よ!今度はBがおジャマするよ!てか?」
とネタにして笑ってあげた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh…☆ (hnmk3710)
2016-03-23 14:55:32
旦那さん災難ですな。
でもそれを笑いに変えれる明るいご家族、好きだわ~!
立ち飲み屋のオネェサマもカッコよくて好き♪
返信する
Re:Oh…☆ (yurijiru-kerokero416)
2016-03-23 22:52:58
ホントにうち中で一番手洗いうがいをしっかりやって、
行き帰りのマスクも忘れないのに、一体どこでもらってくるやら…
そこまで気を付けてるのになってたら、
もう笑ってあげるしかないです…
ちなみに私の場合は、
病院から引き連れてきた、もっと強力なばい菌に守られているので
インフルウイルス如きには攻撃されないようですwww
返信する

コメントを投稿